メダカの大将奮闘記!

【京都山城めだか】で繁殖担当のおっさんがつぶやいてるブログです(^_^)v

メダカの仲間が増えましたが…

最近はネットでメダカの購入をするのですが、販売業者にはやっぱり差がありますね!

ここ2回ほど熊本にあるめだかHさんから購入し、大変親切な対応をされるので気に入ってました。

めだかHさんには今いない楊貴妃スワローと久保楊貴妃だるまをアマゾンで他の販売業者さんに注文!

スワロー10匹、だるま5匹を注文。合計¥10740で購入。

昨日届きました。

だるまは元気に届きましたが、スワローがひどい!

死着分を含め12匹送ってはくれてたようですが、その2匹はすでに死着。

おまけにメダカがカビってる。

で、気を遣いながら水合わせをし水槽に移しました。

一晩たって水槽を見てみると4匹死んでる…

健康そうなメダカは4匹のみ!

ちょっと問い合わせようとメールしても届かない。

こんな販売業者もいるのかとちょっと腹が立ちました皆さんも気を付けてくださいね~

f:id:dokakun:20170315170040j:plain